Midsommarを観てからしていたこと。

えッ コレクターデジパックあるの!?!?

 

書きたい内容がまとまらないくらい

色々広がってしまう内容だったので、

以下にやった事を思い出して書いてみます。

感想は様々な人が書いているので、

映画を見てから、していた事を挙げます。

(なのでネタバレではないかと)

 

ではGO〜

 

1、今回私にとってこの映画は、普段忘れて生活している事象を、考え込む機会になりました。気になってしまった世界のあれこれを調べたり…(人間コワイ)(あと夜中トイレコワイ)

 

2、Apple musicでOSTを聴いてみたり

(映画館での体験が一気に蘇り、戦慄したのでこれはとてもおすすめ…orz)(タイトルコワイ)

Midsommar

Midsommar

 

あんまりこわくてiTunesだと再生出来ちゃうんで商品だけ貼っちゃったよッ

 

3、welcometohorgaサイトを見てみたり…(こうゆうことするのとか本当ね。うん!)

Welcome to Hårga

 

4、Twitterをワードを変えて検索してみたり、(さらに組み合わせも変えて)

 

5、note等に考察している方の意見を読んでみたり、(90年について疑問からの考察を書かれている方の意見がとても好きでした。ここから一気にもう一度観たくなった!)

 

6、オフィシャルサイトの見る、を入力して

終わった人に向けての解説を読んだり、(迷子を出さない対策かな…この親切って日本だけなんじゃないか?と感じる。良いにせよ悪いにせよ。)

 

映画『ミッドサマー』公式サイト 絶賛公開中

 

7、filmarksの感想が増えるたびに読んだり、

(※前と違って二周目に入ってくる仕様になってるのはなんでだろう?関係無い話ですみません。気になる。)

 

 

8、YouTubeで解説している人の動画をみてみたり、(このジャンルあんまり見ないので新鮮でした、関連映画を教えてくれて為になったのが収穫)

 

9、YouTubeアリ・アスター監督の短編を見たり、(全部は見れてないのですが、ご本人に似ている方が出られてるっぽい映像の作品を観ました。)

 

Ari Aster Shorts - YouTube

 

10、出ている役者さんをinstagramで検索したり、(どの人も素敵かつ魅力的だったので、これから追える作品があれば)

 

11、海外版DVDでディレクターズカット入りのものを調べたり、(リージョンで観れないかな?輸入して買っても、あ。pc再生のこと調べてないな。疎くてすみません)

 

12、日本ではない国のiTunesでは、長いバージョンが公開されていた、と書かれていた方がおられたのですが、どうしたら観れるのかな?もうないのかな?とか(観たい…)

 

Midsommar | A24

 

13、六本木の上映情報は、タッチの差で後から出たコロナウイルスの政府の発表で、延期や中止になるのかな?とか

(2/28のお昼くらいまではチケット残ってたけど、仕事終わったら全部売り切れていました)

何回も買おうとしていたけど…行きたかったなぁ。

【東京都:3/6上映】「ミッドサマー ディレクターズカット版」上映なるか!?@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ | ドリパス

 

14、レイトショーで急いでかえって、パンフレット、売ってるか確認し忘れちゃったな。売店見に行きたいな。amazonで3500円位になってたな。(送料込みてことかな?)

 

Amazon CAPTCHA

 

15、それから、絵本育ちなら、この映画、割と耐性高いだろうとか。童話とか…寓話とか。

 

ゴーリーのことは別の日に書こう。

おぞましい二人

おぞましい二人

 

 

 

うーーん。まだまだ楽しめそう。

映画を観たあとの行動はいつも大体こんな感じです。

 

 

映画を観に行くと、沢山やれること、やりたいこと、が、でてくる作品ってあると思います。

 

これは予告で、そうなる予感が確定していたから、普段こわいものはどちらかと言えば全然観ないのですが、美術面の期待も大きく、観ることを決めました。

 

みた後のあれこれが多い作品って、すごい力があるなと思っています。🎬

 

楽しみをたくさんくれそうな作品は、

映画館で見たくなります。

(みたいものが多すぎて、予算と相談で、TSUTAYAさん頼みのことも多いけど。)

 

 

 

 

spirits of the airも観に行こうと思ってます!!

間に合いたい!!!

映画『スピリッツ・オブ・ジ・エア』オフィシャルサイト